目を覚ましそうにない夫

10月 1st, 2014

夕方仮眠をした夫は現在夜中の1時を過ぎようとしていますが、いまだにぐっすりと眠りについています。夕ご飯を一緒に食べようと起きるのを待っていましたが、いまだに起きる気配は全くありません。

リビングで寝ているので、何かを作ろうと思っても起こしてしまうんではないかと思い、キッチンにいって料理を作る事もできません。先日までは夏バテの為食欲がなかった私ですが、現在は涼しくもなり夏バテはすっかりと治ってしまいました。その為にもの凄くお腹が空くんです。

夫を起こしてもいいから私のお腹を満足させるべきか、仕事で疲れてぐっすりと休んでいる夫にもう少し休んでもらうか選択に迷う所です。2階の寝室で寝てくれれば気を使わなくても済みそうなものですが、今さら遅いというものですね。

夜中の食事はただでさえ燃焼率の悪くなっている体に良くないのですが、もう諦めて私も寝てしまった方が良いのかな、などとも考えてしまいます。
あーあー、カップラーメンでも買っておけばよかったなとちょっぴり後悔しています。
でも、夜中の飲食は中性脂肪に直結しますよね。イマーク 効果に期待です。

家族が家にいるのが好きだったのに

9月 15th, 2014

私は家族が家にいる方が好きでした。
夏休みや冬休みが終わり、子供達が幼稚園や学校に行くようになるのが心細かった程です。
でも、子供達も段々大きくなり、夫も年を取ってくると今度は家にいるのが嫌になってきました”(-“”-)”

そうです、とーぜん夫が一番うっとおしい。
夫には夏休みがありませんから、夏でもいないので、たまにいるとこっちのサイクルが狂う。
若い頃は夏休みやお盆休みも取れずに(取らずに)いましたが、最近はお盆休みを1週間も取っています。
今年は更になんたら休暇も加わり、まるまる2週間家にいる・・・(゚∀゚)
私はどうしたら良いのでしょう?

社会人の子供もお盆休みが5日程あります。
学生の子は今は夏休みですが、一番家にいません。
サークル活動やデート等色々あるようです。

子供達はお昼ご飯などは自分で作りますが、夫にはまさか「自分で作って」とも言えないのでストレス溜まるわ~。
私は胃腸が弱くてあまり食べられないので、身体の調子が悪い時は自分が食べないのに食事を作らなければなりません。
結構つらいです。
夫が飲み会で食べない日はとても楽です(笑)
私も変わったもんだ。
生命保険は数年ごとに内容の確認をしましょうね。保険見直し 香川

http://hokenminaoshi-kagawa.com/

母からの宿題

8月 15th, 2014

小学校高学年の娘がいます。
今時は自分の子供時代と比べると便利な道具がいっぱいあります。
お料理のお手伝いだってたいていはピーラーで皮むきをしますし、
鉛筆を削るのだって電動の鉛筆削りがあります。

娘の夏休みの宿題があまりに少ないのでビックリして、私から宿題をいくつか出す事にしました。
本屋さんで売られている市販のドリルを1冊きちんと終わらせる事、
最近字がザツなので今までに習った漢字を丁寧に書く練習をする事、
さらに「野菜を包丁で丁寧に皮むきができるようになる事」という宿題です。

ジャガイモの皮むきをピーラーでしているのを見ていたら、
デコボコしていたり芽があるところは物凄く無駄に剥いているんです。
1個の芽をとるために周りの食べられる所がどんどん削られるのを勿体無いと思わないのか!?と、
私はビックリしてしまいました。

子供の手のサイズにあう包丁も買い、一緒にジャガイモをいっぱい剥いています。
毎日肉じゃがやコロッケばかりですが本人はちょっとずつ上達するのが嬉しいようです。

車を売るのにもちょっとしたコツが必要です。知っているのとそうでないのなら、知っておいた方がいいに決まってます。
車の売り方はここで勉強してください。車売るためのノウハウが紹介されています。